ページ

2013年3月20日水曜日

Renta! 期間限定でアフィリエイトの報酬を20%に

パピレスが運営するRentaが通常のアフィリエイト報酬10%に対して、期間限定4月15日までの間、報酬を20%に変更すると発表した。

先日BookLiveが発表したアフィリエイト報酬への対抗だと思われる。

このように競争の激しい電子書籍業界において、各社が切磋琢磨してユーザに有利な条件を提供していく流れは非常に望ましい。

Amazon一極集中し寡占化されれば、ユーザに有利な条件が提供されづらいことを考えれば日本の各企業にも頑張ってもらいたい。



■Renta!アフィリエイトサービス概要
1.電子書籍のアフィリエイトサービス
Renta!アフィリエイトサービスは、「電子貸本Renta!」で販売している電子書籍を紹介して、報酬を得る成果報酬型アフィリエイトサービスです。「電子貸本Renta!」は、あらゆるジャンルの作品を数万タイトル取り扱っており、そのすべてのタイトルに対して本アフィリエイトサービスをご利用できますので、本サービスご利用ユーザは、自身の運営するホームページやブログの利用者に、より親和性の高い作品を選んで紹介することが可能です。また、レンタルサービスならではの「48時間100円~」というお手頃な価格により、日本の電子書籍サイトの中でも有数の購入率を実現しています。
2.ホームページやブログから直接サンプル閲覧可能
「電子貸本Renta!」は、インターネットブラウザ上で簡単に電子書籍を読んで頂くことができる電子書籍配信サイトです。Renta!アフィリエイトサービスでは、このブラウザ閲覧型電子書籍の特徴を活かし、ホームページやブログ上で、直接作品のサンプルを閲覧できる仕組みを採用致しました。本サービスご利用ユーザは、紹介したい作品の表紙、タイトルと合わせてサンプルボタンを設置頂くことで、自身の運営するホームページやブログの利用者に、ページ上で直接、電子書籍をためし読みして頂くことが可能となります。サンプルは、サンプルボタンをクリックするだけで、ブラウザ上で簡単に閲覧できます。「電子貸本Renta!」では、ほぼ全ての作品に10P~20P程度のサンプルがついておりますので(*1)、あらゆるジャンルの電子書籍作品を直接ためし読みして頂くことで、より購入に結び付きやすい仕組みとなっております。また、パソコンだけでなく、各種スマートフォン・アンドロイド端末上でも閲覧可能ですので、より多くの方に訴求することが可能です。
3.高い報酬率
Renta!アフィリエイトサービスでは、紹介して頂いた作品が、その紹介を通して購入された場合、購入価格の10%という電子書籍関連のアフィリエイトの中でも高い報酬率を還元致します。
4.参加は完全無料
Renta!アフィリエイトは、完全無料でご利用頂けるサービスです(*2)。登録が完了したら(*3)、お好きな作品を選び、リンクの種類と広告サイズを選ぶだけで、タグが自動生成されます。生成されたタグを、運営するホームページやブログに貼り付けるだけで、簡単にリンクが設置できます。
*1 一部例外として、サンプルがついていない作品もあります。
*2 登録時に、「バリューコマース」によるサイト審査があります。
*3 登録方法詳細は、Renta!アフィリエイト紹介ページをご覧ください。
■マルチデバイス対応電子書籍サイト「電子貸本Renta!」について
「電子貸本Renta!」は「誰でも、手軽に、安価に」電子書籍の閲覧ができるサービスです。
  パソコンでの書籍閲覧はもちろん、iPhone・iPad、au・docomo・SoftBankの各種Androidスマートフォン及びAndroidタブレットにも対応するなど、新しいデバイスへも続々と対応し(*1)、ユーザはさまざまな端末を利用してコミックスや小説、写真集等のコンテンツを、いつでも・どこでも・簡単に・好きな端末で楽しめます。
  価格設定は「48時間閲覧100円~」という時限レンタル方式を採用し、安価な書籍閲覧を実現しております。また、時限レンタル方式とは別に「無期限閲覧方式」も別途提供し、「手軽にちょっと読みたい」と「繰り返し何度でも読みたい」という、二つの異なるニーズに対応できます(*2)。
  なお、電子貸本Renta!では書籍の作品データやユーザ毎の利用状況を、株式会社パピレス提供のクラウド上に保管します。これにより、利用シーンによる閲覧デバイスの使い分けは勿論、モバイル端末の紛失・故障・機種変更等に際しても、引き続き別の端末から作品を楽しめます。
*1 一部のコンテンツは、PC端末のみでの閲覧となります。
*2 閲覧期間と価格の設定は個々のコンテンツによって異なります。予めご了承下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿